We are the Feasibilist.

mercari

フリマアプリ “メルカリ”が、「メルカリで釣りを楽しもうキャンペーン」を展開。

マルクはオンラインを中心としたコミュニケーションの企画と制作を担当しました。

IDEA

つ・り・で・す。

15万点の釣り具を楽しめる「メルカリで釣りを楽しもう特設サイト」をプラットフォームに、ダジャレからなるラブストーリー仕立てのWEB CMを展開。人気釣りメディアなどへ広告展開し、幅広く釣り好きにメルカリで釣りで楽しめる事を知っていただく機会を作りました。

1. WEB CM

美女の「ハグ」や「キス」など、思わずドキドキしてしまうシーンからはじまるが、ラストは期待を裏切るストーリーで構成されるいわゆる “釣り”動画の構成で魚釣りとはかけ離れた美女とダジャレからなるラブストーリー仕立てのWEB CMを展開。再生回数120万回を超え、多くの人にメルカリで釣りが楽しめる事を知っていただきました。

【キス、好きですか】篇
恥ずかしそうに相手を見つめながらも唇を寄せ、キスをする美女。しかし、美女とキスをしていた相手は・・・・。
https://youtu.be/sNahNqy4NSA

【恋、はじめます】篇
美女を抱きしめるたくましい胸。照れくさそうにはにかむ美女。しかし、美女を抱きしめていた相手とは・・・・。
https://youtu.be/7ErRmpSgeio

【あなたを、抱きしめたい】篇
恥ずかしそうに手と手を握り合う二人。微妙な緊張感が二人を包む。しかし、そこにいたのは・・・・。
https://youtu.be/XpsZ0ZYvmlc

【BATH、あったまってます】篇
半透明のカーテン越しに映る女性のバスシーン。セクシーな全体シルエットから、カーテンの端から見える誘惑の美脚。思わずシャワーカーテンを開けると、そこにいたのは・・・・。
https://youtu.be/gE5FcJYNsXs

2. ウェブメディアタイアップ

ゆるく笑えるコンテンツに特化したWebメディアを”オモコロ“とのタイアップ企画、「タイを釣り上げろ! 平成最後のエビスレース2018」として企画。キャンペーンサイトへ20万流入へとつながりました。
https://omocoro.jp/kiji/158887/

3. キャンペーン特設サイト

15万点以上の釣り具アイテムを購入できる「メルカリで釣りを楽しもうキャンペーン」のサイトを制作。
“メルカリ×釣り”の各種コンテンツを掲載し、コンテンツサイトとして釣りファンとの接点を創り出しました。

  • CLIENT

    mercari

  • OUR ROLE

    CREATIVE DIRECTION |Nozawa Naotatsu(Tokyu Agency)
    PRODUCE |Kinoshita Yuji(MARK)
    COMMUNICATION DESIGN|Nozawa Naotatsu(Tokyu Agency),Kinoshita Yuji(MARK)
    PLANNING |Miyakawa Ryo、Inaguma Tomiki(monopo)
    MOVIE|GEEK PICTURES
    WEB SITE DESIGN|Miyakawa Ryo(monopo)

next