マルクでは、サービスのコンセプト・ブランディング・クリエイティブ・コミュニケーションに及ぶ、プロジェクト全体を総合的にプロデュースしました。
IDEA
「ピッチで生まれる熱狂の瞬間は、プレイヤーとサポーターが生み出す唯一無二のアートである」というテーマでアーティスティックなプレーを切り取りデジタルアートとしてNFT化。 J1の試合ベストゴールやベストプレーなど試合の名シーンをNFT化した「AUTHENTIC」コレクション。独自のアートデザインやエフェクトを加えた「CULTURERISE」コレクション。そして現代を代表するクリエイターとJリーグがコラボした貴重なアートNFTコンテンツ「SPECIAL」コレクション、3つのテーマを持った商品を企画しました。
https://jleague-playersanthem.nft.rakuten.co.jp/
Digital Package Design
Moment Thumbnail Design _ Authentic Collection
Moment Thumbnail Design _Culturerise Collection
OUR ROLE
CREATIVE DIRECTION / PRODUCE |Rakuten , Kinoshita Yuji
ART DIRECTOR |Matsuda Osamu(GIONO DESIGN)
PRODUCER | Segawa Yojiro